おば様福利厚生プランナーのブログ

遅い転職、看護師世界から離れて初めて挑戦する世界。恥も外聞もなく素を書こうと。笑ってもよし、転ばぬ先の杖にしてもよし、スルーでもよし。お茶のお供に読んでいただければ。

初めて会社都合で退職だ。

平成7年に正看護師の免許を取得し早23年

ずっと看護師なんて嫌だと思いながら

それでも、高給だし、周囲からは

『看護師さんだなんて偉いね』

『就職先に苦労しないからいいね』

『やりがいがある仕事ね』

『国家資格持ってるんだ』

などと言われ、

転職できずにこのまま流れで仕事をしていた。

それなりにキャリア積んで

患者さんからは頼りにされ、感謝の言葉を

言われると、悪い気持にはならないし

なんだかんだ言いながら自分に合っているのかも

と思うことも。

もたもたして指示を出さない医師を横目に

急変時の患者の対応を

その医師に『○○しますからね!いいですか?』なんて聞いちゃったりしたときは

楽しかったりもした。

でも、家に帰ると救急車のサイレンを聞くと

吐き気がしたり、出勤の朝に精神的に苦痛でものすごく苦しんだり。

職場環境の影響かとクリニック、病院、施設と転々と職場を変えてみたりすることも。

まぁ、子供の成長とともに働きやすい職場を探していたこともあるが。

ホントにいっぱい変わって、履歴書も書ききれず職務経歴に書くことも(笑)

ずっと自己都合でやめたという履歴も

初めて今回は会社都合である。

事業所が閉鎖するのだ。

 

しかし、また履歴書欄がすごいことになるよね。(笑)