おば様福利厚生プランナーのブログ

遅い転職、看護師世界から離れて初めて挑戦する世界。恥も外聞もなく素を書こうと。笑ってもよし、転ばぬ先の杖にしてもよし、スルーでもよし。お茶のお供に読んでいただければ。

6月29日 合格発表

と、いうことで

長い間やってきた看護師とは

この事業所閉鎖による退職を機に

違う職種へ走りたいのと

バツ2の私がしかも母子!!(その件についてはまた後々書くとして)

本腰入れて子供たちを養っていくには

固定給ではなくプラス歩合給を稼ぐっきゃない

あるいは自営業につながる職種を探す!!

フランチャイルズはちょっと・・・

風俗だと偏見かもしれないが子供に表立って

仕事の話ができない

転職しやすいように何かほかの資格でもとりあえず取るか~~(笑)

ということでファイナンシャルプランナー

なんでFPか・・

 

母子=貧困

!?

そんなはずない!何か手立てがあるはず!

補助金、税金対策、資金繰り

片親だけでも行きたい学校などに行かせられないものか

上手にライフプラン通りに人生コントロールできないだろうか

そんな何となく思った先にふっと見つけた資格

もし、対策が見つかり、他に同じ立場の親にアドバイスなどの相談窓口に

なれないかなぁ、なんて。

 

今年の1月に受けた試験は学科のみ落ちてしまった。

 

甘かった・・・半分強出来ればいいんでしょ!なんて思ったのが

・・落ちた。

 

でも、今の彼(この人のことも後々。笑)が

人に役に立ちたいと思っているなら中途半端じゃ失礼だ!

の一言で目が覚めた。

 

そうだ!

 

ただ取得じゃいけない!

 

さて、今回は2級技能士の免許取れますように。